ニュース

イベント情報 : 2021年世界緑内障週間:ライトアップinグリーン運動

投稿日時:2021-2-28 23:43:17

2021年 世界緑内障週間:ライトアップinグリーン運動について

本年の世界緑内障週間は、3月7日(日)〜13日(土)となります。
この期間は、緑内障の早期発見と継続治療の啓発のため、世界中でさまざまなイベントが催されます。

日本では、日本緑内障学会が中心となり『ライトアップinグリーン運動』を展開しています。
これは、日本各地の建造物・施設をグリーンにライトアップすることで、社会に対して緑内障の早期発見を訴えると同時に、緑内障患者が将来にわたって視覚を維持できるよう、緑の光に希望を託すものです。

ライトアップに参加する施設は、お城やタワーなどの各地の名所の他、最近は病院や眼科クリニックの参加も多く、参加施設は年々増加しています。
また、日本に倣い、海外でもグリーンのライトアップを行う国が増えています。

お近くにライトアップする施設がありましたらご覧いただくとともに、あらためて緑内障について考え、身近な方に『緑内障という気づきにくい病気があること』をお伝えいただけると幸いです。

日本緑内障学会HP内の、ライトアップinグリーン運動 特設サイト

https://www.ryokunaisho.jp/light_up/

前へ - 次へ 印刷用ページ このニュースを友達に送る
背景色・文字サイズ
Normal
Big
Supporter
参天製薬株式会社
日本アルコン株式会社
興和創薬株式会社
千寿製薬株式会社
株式会社エムイーテクニカ

以下の広告は、当会とは一切関係ありません。